実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャルプランナーさんとお会いすることになりました。

主に相談したいのは

・母、旦那、私でどういう割合でリフォーム代を払うのが税金など色々考えたときに良いのか

・で、いくらまでなら出せるのか

・ローンなしでどうにかならないか、ローンを組むなら何年で払いきれるか

の3点。

とにかくローンや支払いが残ってるのが嫌いなんですねw車も娘の学資保険も一括ですwww

 

で、FPさんに相談するときって必ず現状の説明が要りますよね。保険……はともかく、家計が問題。

 

家計簿?!つけてねーよ!!!

 

そんな余裕ない!ない!

出産まではつけてたよ……それじゃ駄目かなwww

どうせ娘の成長によっておむつ代とか被服費とか食費とか変化するじゃん……?