実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

タフテクトFを見てきたぞ

とある工務店のモデルハウスの営業さんに

「YKKapさんのフローリングが気になってるけど、採用した人のブログとかがあまり見当たらなくて」

と話したところ、

「フローリングのメーカーさんとしては知名度が低くく採用される方は少ないんですが、高い性能のフローリングを作られていて僕はおすすめです!」

と言われ、ますます気になったので、(まだ具体的に話が進んでないにもかかわらず)旦那とYKKapさんのショールームに行ってきました。

 

このショールームTOTOさん、ダイケンさんとのコラボショールームで、広々しています。

以前にも来たことがあるのでYKKapさんの受付に突進し、「フローリングが気になっていて見せて頂きたいのですが」と言うと、

「フローリングはこちらYKKapと、隣のダイケンさんで取扱がありますが」

というような事を言われたわけですがこれ、暗に

「うちは窓やドアのYKKapですよ、ダイケンさんはお隣ですよ、お間違いでは」

ということでは……?www

きっと間違えてくる人が居るんだろう……

「YKKapさんのタフテクトFが気になっていまして、サンプルがあれば見せて頂きたいです」

とはっきり伝えると(最初からそういえば親切だったね)、出して下さることに。

っつーか奥から出さないといけないくらい使わないサンプルなのか?!やっぱりタフテクトはあんまり人気がないのか〜?

 

そして出てきたサンプルは15✕15cmほどの小さなものwやっぱりタフテクトは(略)

まあ見たかったのはプリントの具合や色合い、ツヤのがあるかどうかなのでオッケーです。

プリントはしっかり見ない限りドットが分からないくらいきれいで、普通の生活をしている限り気になることはないでしょう。

色合いはカタログ等の写真より彩度が低めな気がします。

ツヤはなくマット。

のっぺりするかどうかはわかりません、一枚一枚でどれくらい色の差があるかどうかですね……がっつり色ムラ希望ですw

幅が15cmと広いのもヴィンテージテイストが好きな私達夫婦の好みに合ってます。

 

旦那も気に入ったようだし、やっぱり有力候補だな〜と思っています。

なんかカタログを熟読wして思いましたが、YKKapさんはトレンドを適度におさえてるなと思います。