実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

18w 性別が分からない〜

健診は最近2週に一回です。

単胎の人より見てもらってるけど、それでも健診までは長く感じる……。

今のところ中の人たちは元気で順調、ただなかなか性別が分かりません。

 

娘のときは16wくらいで分かったんだけど……。

脚を閉じてたり暴れまくってたりで「なんとも言えない」を繰り返されてる。

診てもらってる病院は中期スクリーニング(経腹エコーで内臓等をチェックして、産まれてすぐの対処で予後が良くなる場合に備える)が拒否しない限り必須なので、そのときは分かるかな〜。

せめてどっちかだけでも分からないかな。

 

性別はこだわりや強い希望があるわけじゃないけど、性別によって部屋割とかも変わるし、早く服とか妄想準備したり妄想したりしたいな〜という感じ。

でも超ヤンチャな甥っ子君(義兄子)を見てると、超ヤンチャ男子×2は体力がもつ自信がないし家が破壊されそうだから勘弁して〜💧と思う……

 

ちなみにもう少し早くわかってたらキムラタンの福袋(古い商品が多いけどお得)買いたかった〜!

キムラタン、可愛い服が多くて大好きで、娘のお出かけ着は大抵キムラタンです♥

夏のシークレットセールで 2wayオールかカバーオールが買えないかな〜

 

健診については間隔が短い以外に単胎の妊婦さんと違うのは、毎度経膣エコーもあること。

もちろん子宮頚管の長さを診るためだけど、今のところ十分にあるみたい。