実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

18w エコーは面白い

前回の健診は木曜だったけど、丁度経腹エコーの機械がオニューになったらしく、メーカーさんも立ち会いのもと検査でした。

 

先生も「あれってどうでしたっけ〜、あ、これかー!」とか「えっこれでこんなこと出来るの?!」など、メーカーさんに説明されながらまだ手探りといった様子でなんだか楽しかったです。

お陰でじっくり診てもらえたし、エコーの機能の解説なんかも聞けて楽しかったです。

これまで無かった4Dエコーも見れるようになってて、手を動かしたりする様子も見れてなんだか感激、、、

ナントカモード(うろ覚えすぎw)とかいうのは双子の片割れを透かして奥の子を見るなんてことも出来るみたいです。

この機能は膜性診断に使いやすいかもとメーカーさんが言ってました。

 

 

 

ちなみにお腹の双子は二卵性ですが、癒合胎盤らしいです。

別々の胎盤がくっついてるだけなので双胎間輸血症候群とかのリスクは無いけど、出産後出てくる胎盤が巨大らしいw

胎盤、もう出産は最後だし怖いもの見たさで見てみたい……

 

そして双子の間の膜は双子が元気に動いてるからかぐにょんぐにょん揺れててそれも楽しいw今も動いてるのかな。