実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

人造大理石に染み込んだ汚れをどう落とす?

実家のキッチンのシンクは人造大理石なんだけど、汚れが落ちないと母が愚痴ってたのでトクラスさんのショールームに見学に行ったついでに聞いてみた。

 

今はなんだかよく分からない茶色っぽい汚れがしみついてる……。これは擦っても全然取れない。

せっかくオサレにしようとベージュ色にしたのが汚らしく見えてる状態💧

 

「ハイターつけてみて下さい」

 

ハイター……?!

というか何しても落ちないと言ってた母が今までハイターを試してなかったのがむしろ衝撃……!

 

帰ってからさっそく試してみた。

効果を上げるためにハイターを撒いた後ラップをオン!

しばらく放置してみたら

露骨にきれいになった。

なんか母は長らく愚痴ってたけど簡単なことだったなーw

 

が。

調べてみたら人造大理石にハイターはダメという情報も……。

シミになって周りと差が出てしまうというのを見かけました。実家のシンクはそういうことはなくただきれいになっただけだったけど。

トクラスの方も最終手段として教えてくださったのかもしれない???

ワークトップも取れない汚れがあるんだけど、試してみるか悩みます。ツルツルしてる分怖いなあ……。

 

というか、私はキッチン泡ハイター信者なんでハイターを気軽に使えないシンクはすっごく困りますw