実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

いびき……

明日屋根のチェックをする業者さんと、外構屋さんが来るようです。

屋根は昔ながらの瓦葺き。震度5強(6弱?)を食らったとき周りの数軒は瓦が落ちたりしてたんで不安だけど、設計士さんが遠くから見る限りでは手を入れる必要はなさそう……といわれてるのでなんともないことを期待してます。

 

 

ところで子供がある程度大きくなって個室がほしいと言い出したら私は旦那と同じ部屋で寝るわけですが、たった今も奥の部屋から聞こえてくる旦那のいびきは轟音で、寝不足にならないか不安です……。

 

私はものすごく寝付きが悪くて、実家で暮らしてたときは夜中の貨物列車が通る音やトラックが通る音で寝付けませんでした。

別に線路や大きな道路のそばってわけじゃなく、距離はあるのになんでかとっても響いて、うつらうつらしてきた……と思ったら騒音で目が覚めるといった具合で困ってました。

そこはリフォームで対策してもらうのに、新たな総音源に悩まされることになるとは……。

 

せめて病院言ってほしいけど、ああいうのってほんと当事者は自覚ないんですよねえ。

私が観察する限りでは無呼吸じゃなさそうに見えるんだけど……医者に診てもらわないと分かんないですよね💧

義父さんもいびきが轟音らしいので骨格かなあ?

 

まあ最悪は母の部屋で寝ようw