実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

32wになりました

 今日から妊娠9ヶ月、32週に突入です。

あと2週間で肺が完成する34週ということで、なんとなーくゴールが見えかけてる感じがする。

しかし日に日に張ってる時間が長くなってるような気が……。ウテメリン飲んでるんだけどな~。

 

 

 

前書いたトラブルですが

手のこわばりとかの件

↑の記事で脳神経外科と書きましたが脳神経内科でしたw

「様子見で大丈夫だと思うけど血液検査をしましょう」と言われました。

正直悪い可能性としてリウマチや全身性エリテマトーデスといった膠原病を疑ってるわけだけど、脳神経内科の先生の所見ではそれらが濃厚ではないのかもしれない。

膠原病以外だと、女性ホルモンのせいや自律神経の乱れなんかがありうるのかな?

咳が完全にはおさまらない件

とりあえず予防的に吸入ステロイドを使用し、頓服で咳止めを出してもらいました。

出してもらった吸入ステロイドは妊娠してから処方してもらったシムビコートタービュヘイラーという薬です。

正直これで咳がすごくおさまる!という感じはしないんだけど、気管支拡張剤のおかげで呼吸は楽な気がする。

 

どちらも今週もう一度受診することになってます。今週は持病も診てもらうのでまさかの4科かけもちです……いつ帰れるんだろうwしんどいだろうなぁ。

 

 

ちなみにいつ入院になるか……と言いながらまだ入院&新生児を迎える準備を完了させてませんwww

入院準備の方は、大体終わらせたけどフェイスタオルが入ってないし、何もかも二つの鞄に適当につっこんでて整理がされてない。退院のとき着る服も思いつかない(太ったし退院の頃はまだ腹が出てるので妊娠前と同じ格好は無理、総合病院で退院はあっさりしたものだからカジュアルでも良いけど気分的にある程度の服を着たい)

新生児を迎える準備の方は、今は自宅にあるベビーグッズ(ベビー布団とかメリーとか)をまだ実家に運んでない、ベビーベッドをレンタルするか中古を探すか安い新品を買うか決められない……。退院のとき着せる予定の服の水通しもまだだし、同じく退院のとき着せる予定のガーゼの単肌着をまだ買ってない。

いい加減やらなきゃな~と毎日思ってますw