実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

チャイルドシート決めました

以前チャイルドシートについて書きましたが

先週末にアクシスフィックスプラスを注文してきました~。

生まれてから買えばいいかと思ってたんだけど、思いのほか双子の成長が早くてもしかすると同時に退院になるかもしれないので……。

金額的にも迷ったけど、やっぱり命に係わるものなのでケチるところじゃないなあと……ほんと6万はキツイけどw

 

いつもお世話になっている子供用品店(個人商店です、地方なんでマキシコシとか扱ってる店がなかなかなくて)に行くと、つい最近サンプルを入れたということで、実物を見せて頂くこともてきました。

うん、意外とデカいwでも2ウェイパールとかと比べたら省スペースだなぁと思います。前に足が無いのがいいですね~。頑張れば前を通れそうだし荷物が置けるし。

 

次の土日に受け取りに行って、ついでに着け方に自信のないぺブルも車につけてもらう予定です~。

 

ちなみに娘が1歳まで使っていたぺブル、今はなきデジタルレインというグレイッシュなアイボリーみたいな薄い色なのですが、久々に出してみると結構黄ばみが……。

早くからチャイルドシート用のカバーをかけとけばよかったし、しまう前に洗濯しておけばよかった……。