実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

入院中のいちにち

6:00 起床、体重と血圧を測る

 

7:30 朝ごはん

主食が多くておかずが薄味で寂しい普通の病院食だけど美味しいです。

 

9:00頃 NST

看護師さん兼助産師さん(この病院の産科はほぼ全ての看護師さんが助産師さんを兼ねてます)が各ベッドにノンストレステストをしに来ます。40分ほどです。

双子なので二人分の心音を探すのが大変そうですwもう仰向けはキツイけど、横に向くとわかりにくいみたい……。

脈や体温の確認をしたりもします。

 

私は大抵午前中は朝寝w

 

11:00 昼ごはん

週4回選択食があって盛り上がりますw

おやつが出るのでとっておいて昼間なり寝る前なりに食べます。

 

13:00 検温

あとで看護師さんが結果や体調を聞きに来ます。

 

16:00 シャワー

人によって時間はまちまち。

シャワールームにバスグッズやタオルや着替えなどを持っていきます。

セレブ病院ではないのでアメニティなどは一切ありませんwあるのはドライヤーのみです。

この病院は共有のシャワールームでも一枠が1時間と長いのでゆっくり出来ます。

脱衣場の床を掃除して退室するのが決まりです。

 

17:30 夜ご飯

この時間に食べると夜中きついです……。

食事制限はされていないのであとで夜食を食べることもw

 

20:30頃 

看護師さんが脈や体調と赤ちゃんの心音を確認に来ます。

人によっては午後もNSTがあるみたいです。

 

私は寝るまで塗り絵をしたり本を読んだり。

テレビカードがサクサク減るのでテレビはあんまり見てないです。

 

21:30 消灯

真っ暗です。

ベッドの明かりがきつすぎるので読書灯というわけにはいかず、もう寝るかスマホをいじるかという感じです。

 

夜中は2、3時間ごとに看護師さんが見回りしてるようです。

看護師さんが来たら起きてても寝てるふりをしてしまうwww

大抵ネットサーフィンかミラクルニキをしてます。

 

そんな感じでとにかく夜間が暇……他の人の邪魔にならない読書灯がほしいな〜。