実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

13w

お久しぶりの更新になったけど、検診に行ってきました。

現在13週、胎児たちは順調なようです。

双子のリスクについてのプリントをもらったけど、早産(37週未満での出産)になる確率は50%もあるらしい……。もちろん切迫で入院になる人もかなり多いとのこと。

私は二卵性で多胎の中ではリスクが低めだけど、やっぱり身長が低いと早産の危険性があがるみたい。

 

少し疲れるとフラフラする、呼吸が荒くなって休憩しないとキツいなど相談すると、双子だからの可能性が高い模様。もしそうならこれからさらにキツくなりそう。

 

娘は抱っこ魔だし、実家は電車で数分の距離だけど出産前の里帰りをする羽目になりそうだ……。