実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

37w あっという間にこの日が来た

本日37週に、そして朝一の枠で帝王切開……ひえええ怖いいい! 昨日は前日ということでバタバタ。 午前中いつも通りベッドでNST……をしながら剃毛! えええそこでやるのー?!衝撃……。 カミソリじゃなく小型のバリカンで剃ったというより凄く短くしたという感じ…

36w 帝王切開の予定が早まった!

数日前、先生からいきなり37wちょうどの枠があいたから変えない?との提案……。 理由は胎児たちが十分大きいのと、妊娠の影響(多分)で持病の状態が落ち着かないこと、むくみが酷く手が痛いこと。 うーん3日早まるだけとはいえ…… でも3日早まることでメリット…

35w 自己血採血

そういえば自己血採りました。 ベッドでやるのかと思いきや、病棟の担当医の先生が来て輸血検査室みたいな名前のところに車椅子で連行w 元気なときに乗る車椅子は新鮮ですね〜。 その先生は割と若い女性で(美人!)ご自身が帝王切開の経験者らしく色々お話聞…

入院中のいちにち

6:00 起床、体重と血圧を測る 7:30 朝ごはん 主食が多くておかずが薄味で寂しい普通の病院食だけど美味しいです。 9:00頃 NST 看護師さん兼助産師さん(この病院の産科はほぼ全ての看護師さんが助産師さんを兼ねてます)が各ベッドにノンストレステストをしに…

35w 入院中

入院中暇だしブログを書きたいんだけど、手が浮腫んで痺れてスマホのフリック入力すらきつかったり盛大に体調不良になったりでなかなか……。 前日 なぜか主治医から電話がきてびっくり。 「今妊婦さん多くて満床だから陣痛室に入院してもらつことになるんだけ…