実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイルドシートどうしよう?

そういやチャイルドシートのことなんも考えてなかった! ということで昨日家族会議wをしました。 我が家の車は2年位前に購入したセレナで、運転するのは旦那のみです。私は免許取得以来一度も運転をしていない完全なペーパードライバーですもー標識とかもう…

24w 不安

24wになりました。 最近腰が痛くなってきて、お腹が大きくなると動けなくなるかもと思ってたけど、その前に腰がイカれるかも なかなか時間が……といいつつ、早産にビビって検索魔になってます。 色んなブログを見させて貰って早産の子の成長を追ったりして、…

いびき……

明日屋根のチェックをする業者さんと、外構屋さんが来るようです。 屋根は昔ながらの瓦葺き。震度5強(6弱?)を食らったとき周りの数軒は瓦が落ちたりしてたんで不安だけど、設計士さんが遠くから見る限りでは手を入れる必要はなさそう……といわれてるのでなん…

もし新築するならやりたかった洗濯室

そもそも結婚当初は新築で建てようと思ってたけど断念したんです。 一番は土地が高いということ。 今住んでいるところも実家も栄えてないのに交通の便は良いから土地代が高いんです特に実家付近は買い物がかなーり不便で駅前にはスーパーもドラッグストアも…

図面を描いてもらいました!

リフォーム業者さんとの話は結構進んでるんだけど、なかなか記事に出来ずに居ます 育児で余裕がなかったり妊娠中の体調不良でバタンキュー(古)してたのもあるんだけど、旦那のPCが不調でPCを貸してたのが一番大きいw 業者さんはいつも営業さんと設計士さん…

人造大理石に染み込んだ汚れをどう落とす?

実家のキッチンのシンクは人造大理石なんだけど、汚れが落ちないと母が愚痴ってたのでトクラスさんのショールームに見学に行ったついでに聞いてみた。 今はなんだかよく分からない茶色っぽい汚れがしみついてる……。これは擦っても全然取れない。 せっかくオ…

22w 貧血

私はずっと同じ総合病院で持病を診てもらっていて、双子じゃなくてもリスクがあり、連携してもらう必要があるので産科も総合病院です。 今回の健診は産科&内科でした。 一度で済むのは良いんだけど、血液検査もあって朝早いし産科も内科もがっつり待つので疲…

22wにしてすでにしんどい

日にもよるんだけど、昨日は朝からぐったりで、両実家とも多忙でどうにか姑さんに午前中は娘を預けたけど午後からは自分でみるしかなく……。 殆ど寝転んでたし洗濯も買い物もご飯を炊くのも無理でした 体調が悪くても娘はお構いなしで絡んでくるわ乗ってくる…

現況の間取り

設計士さんが描いて下さったのを元に現況の間取り図を作ってみた。 使ったのはこちらのシミュレーター フリーソフトも使ってみたけどこれが一番気楽で感覚的で良いです。 寸法とかはちょいちょい違ってるし再現出来なかったり適当にしちゃったりwした部分が…

リクシルショールームに行ってきた【トイレ編】

土日の混んでるときに予約もせずに行くのをやめたいです。毎度それで案内をしてもらえないw 今回は有難いことに途中で手が空いた方が案内して下さいました。リフォーム業者を伝えるとそこの標準仕様を調べて下さり、そこからプランを組んでもらうことに。 …

現実の方が早い

リフォームについては話が進んでるけどブログに書く余裕がない……_| ̄|○ 検診に行ったことについてとかも数日遅れて書いてるし……。 とりあえず今後 実家の間取り LIXILショールームに行った件 実家の現状やみてもらって分かったこと 提案してもらった間取り …

20w 中期スクリーニング

スクリーニングに行ってきました。 私が診てもらってる病院では必ず20週頃にスクリーニングをします。 診てもらってる病院の場合、エコーでわかる範囲でもし何らかの問題が見つかった場合、対処次第で予後が良くなることがあるのでそのために行うもので、染…