実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

咳で肋骨がボキッと……_| ̄|○

娘がもらってきた風邪を私も娘から貰ったのが引き金だと思うんだけど、恐れていた喘息発作が出ました……。 かかりつけで薬を出してもらうも「妊婦に出せる薬でおさまるレベルではない」と言われたとおりほとんど効かず。朝より夜が酷いし、寝転がるとさらに酷…

娘の体調

娘のお熱は日曜夜38.8度出たのを最後に下がったものの、まだまだ調子が悪そうです。 水曜に保育園から帰ってきてから機嫌が滅茶苦茶悪く、何時間も私にしがみついてギャン泣き、ようやく寝付いても何度も泣いて起きる、またどうにか寝るを繰り返し……。 乳幼…

里帰り中&保育園入園

ゴールデンウィーク中に荷物を運び、25wにして里帰りしました。 といっても動けるうちは週末は自宅で過ごすし、体調が良い日は掃除とか洗濯をしに自宅に帰る予定。 こんなとき近距離はありがたい……。 里帰りのタイミングとしてはかなり早いと思うけど、双子…

26w ウメテリン処方

双胎間輸血症候群のリスクがない二絨毛膜二羊膜双胎とはいえ、今のところ体重差もほとんどなくほぼド平均。子宮口が開きかけてるとか子宮頚管が短いとか羊水が少ないということもなく、経過は順調のようです。 しかしこの週数になるとより張りやすくなるとい…

チャイルドシートの配置

前回チャイルドシートについて書きましたが、今度は配置についてです。 子供が3人以上居る方は皆さんどうしてるんだろう……? 三列目よりも助手席の方がマシって説もあるし……というのは悩みました。でもそもそも国産車ってまず助手席のエアバッグの作動をキャ…