実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1階トイレはアラウーノになりました

アラウーノにするかどうか迷っていたわけですが 結局アラウーノに決めました。 私はTOTOのフラッグシップモデルであるネオレストとかとも迷ってたんだけど、その分の価値はあるんだろうけど高価であることと、AH1にした場合なんか蓋がめっちゃ長いことで決め…

33w 自己血を採る件

そういえば健診のとき説明されたけど、34wで自己血を採るらしい。 手術中の大量出血に備え、普通に輸血するより安全な自分の血を貯めておくってことですね。 そのときは特に気にしなかったんだけど、予定帝王切開とはいえ自己血を採るのが当たり前じゃないん…

チャイルドシート決めました

以前チャイルドシートについて書きましたが 先週末にアクシスフィックスプラスを注文してきました~。 生まれてから買えばいいかと思ってたんだけど、思いのほか双子の成長が早くてもしかすると同時に退院になるかもしれないので……。 金額的にも迷ったけど、…

33w 腹痛……

夜中寝られずにいると、生理痛のような痛みが……。 なかなかおさまらず、冷や汗がどっと出てきてこれはマズイと飛び起き、前の服薬から4時間あいていたので慌ててウテメリンを服薬。 何故か横向きに寝転んでる方がキツいので今は抱きまくらを曲げてその上に覆…

32w 予想外にデカいぞ?!そして入院決定

妊婦健診に行って来たんだけど、これまで平均~ちょい小さめだった胎児達がでっかくなってました……。 出産までに2000gはどうにか超えさせたい!と思って娘が保育園に行っている間で用事もなければしょっちゅう横になってたし(安静は胎児を成長させるらしいで…

玄関ドア・窓・バルコニーはこうなりました

室内建具と同じく、玄関ドア・窓・バルコニーもYKKapに決めました。

32wになりました

今日から妊娠9ヶ月、32週に突入です。 あと2週間で肺が完成する34週ということで、なんとなーくゴールが見えかけてる感じがする。 しかし日に日に張ってる時間が長くなってるような気が……。ウテメリン飲んでるんだけどな~。 前書いたトラブルですが 手のこ…

建具はこうなりました

ショールームのレポや詳しい経緯を書こうと思ってたんだけど、全然書ける余裕がない……というわけで、簡単な経緯とすでに決めたことについて書きますw 最後にちらっと妊婦話も有。 まず建具等について。 まだ猶予はあるので最終決定ではないけども、ほぼこれ…

30w やたらとマイナートラブルが多い

病院行ってきました。 中の人達は推定1350gと1400g程。子宮頚管はやや伸びてました、一安心。 NST中はちょっと張ったもののさほどではなかったために入院回避。 でも主治医は「入院はまだいいでしょう」みたいな言い方だったし、ウテメリンも4錠に増えたしで…

29w 子宮頚管30mmって本当に大丈夫?

緊急受診した際、子宮頚管が30mm(正確には29.?mm)で問題なしと言われた……わけですが。 ふと調べてみたんだけど29週で30mmって本当に大丈夫なんだろうか??? ちなみに30mmというのはお医者さんにそういわれたわけではなく、モニターに表示された数字を見た…

お金の話

娘と私の体調や妊娠に気を取られてたりでなかなかリフォームについて書けてないわけですが、実は契約まで終わってますw まだ変更は可能ではあるものの、間取り・設備(トイレ洗面風呂)・フローリング・玄関ドア・窓なんかは決まりました。 外構は家が済んで…

29w 突然の入院!……にはならなかった

そろそろ入院準備をしなきゃな~と思った矢先、前回記事をアップしたその夜のこと、いい加減寝ようと横になって異変に気付きました。 横になっているのに妙にお腹が張る。 普段のお腹の張りは 立ち上がる、速めに歩く、排泄をするなど腹圧のかかる動きをした…

29w 入院で必要なもの?

いつ切迫で入院になってもおかしくない……にもかかわらず、何にも準備してないことにようやく焦りだしましたw 結構張りやすくなったりしてるのに、やっぱり1人目より緊張感がない……。 とりあえず要る物・要りそうな物を書き出してみた。母子手帳やら普通に必…