実家をリフォームして住もうと思っているのだが

実家二世帯リフォーム&育児&双子妊娠メモ

アラウーノにする?どうする?

トイレについて考えていたところ

この方のブログを発見!

あんまり掃除しなくても汚れないってのが、とにかくズボラな私向き過ぎてますますパナソニックに惹かれてますw

陶器じゃないので傷がつきやすいというのも目にするけど、然程掃除をする必要がないから傷もそんなにつかない気がする。

実は義実家が比較的新しいアラウーノで、使い心地は試せてるんだけど、特に不満もなく……。

欠点としてウォシュレットが挙げられてるけど、私も母も旦那もそんなに日常的には使わないしついてりゃそれで良いかな〜。

 

ただ、母は陶器じゃないのが気になるようす……というか、毎日掃除するのが当たり前という真人間なので便器に傷がつきそう?